♡kokiri-miki お絵かき日記と講座♡

フリーイラストレーターのkokiri-mikiが描いたイラストを公開、講座をするブログです♡フリー素材も配布中!

イラストメイキング 英雄伝説 空の軌跡 エステル

 英雄伝説 空の軌跡のエステルを描いてみた

 

 youtubeにもメイキング動画がありますので、描き方等参考にどうぞ。

 

 

    www.youtube.com

 

 

そして、出来上がった作品がこちらになります。

f:id:kokirimiki:20160414015448p:plain

 

 

 

公式のイラストを見ながら作成しましたが、防具などが細かく描くのが大変でした。

 

このイラストのポイントはこちらです。

  • アニメ塗り
  • 陰影をはっきりさせた
  • キャラの表情
  • 動きのあるポーズ

立ち絵よりも動きだしそうな絵を描きたかったので、この4つのポイントを押さえました。

 

イラストを描く際には全てそうですが、

完成図を頭にイメージしていなければなりません。

 

完成図がイメージできていないと、バランスの悪いイラストになってしまいます。

 

そうならない為にも、イラスト集を見たり、画像を検索したり、

キャラと同じポーズをしてみたりしてよりイメージを繊細にするといいかもしれません。

 

 

私自身背景が苦手なので、写真などを参考にしたりしています。

 

初心者、これから上達したい方は0からでは無く参考になるものを集めてから描き始めるとよりイラストが安定すると思います。

 

又過去作品は保存しておき、しばらくしたら見比べるというのも

自分の成長が見られるので是非やってみてください。

(私は描き始めのイラストがほとんど残っていません(´;ω;`))

 

 

今回はメイキング、重点ポイント、イラストを安定させる方法を記載しました。

 

 

 

【エステル】「エステルさん」イラスト/こきり [pixiv]