♡kokiri-miki お絵かき日記と講座♡

フリーイラストレーターのkokiri-mikiが描いたイラストを公開、講座をするブログです♡フリー素材も配布中!

LINE着せ替えリリース♡とおまけ

 

 

遂にLINE着せ替えリリースしました!

 

 

それがこちら!!!

store.line.me



 

f:id:kokirimiki:20160518004214j:plain

 

 

 f:id:kokirimiki:20160518004232j:plain

思い描いていたものが出来て、早速私も使っています!

皆様も是非シンプルで可愛いラインを♫

 

 

リジェクト

 

 

4月21日に申請後、4月29日にリジェクトされました。

内容は以下の通りです。

 

    f:id:kokirimiki:20160518001557j:plain

 

2.2 英語説明文には半角を全角で入力しているところが有りました。

1.1 画像に背景透過がされておりました。

 

a_11 ファイルはアンドロイドのメニューバーの背景画像なのですが

アンドロイドはLINE上に表示されるため透過不可となっていたようです。

 

注意書きの見逃しで全て透過で保存してしまっていました。

 

その後はリジェクトメール受信を確認しすぐに訂正再提出しました!

 

着せ替えリリース

 

4月21日に申請後5月7日にリリース致しました!

リジェクトがあったのでざっくり半月と言ったところでしょうか?

 

1発OKであれば10日ほどでリリースかと思います。

 

 

リリースされた後の感想ですが、

スタンプは端末のその他からショップに飛べるのに

着せ替えはwebページからラインストアに飛ばなければいけないので

不便という事。

 

これでは販売されている事に気づかない、目に止まらない

と感じました。

 

ストアの方にはランキングもあるのですが、既に数が多いため

埋もれる状況ができてしまっています。

 

値段も360円~ととても厳しいなと感じました。

 

 素材の途中経過

 

というわけで、着せ替えのリリース等のお話をしましたが

ここで間を塗って書いたフリー素材の途中経過をお見せします!

 

 

f:id:kokirimiki:20160518004145p:plain

 

 服を着せる前のラフになります。

 キャラ、身長などを考え胸の大きさを変えてみたものを並べました。

 

 自分は最初にこのようなラフを描いて服を着せますが、

書いてる途中このまま水着でもいいんじゃないか?

と思うことも少なくありません(笑)

 

フリー素材なのでいろんな人に使っていただけるよう

それはさけていますが(^_^;)

 

完成したらまた載せたいと思います!

次回もお楽しみに!

 

store.line.me

 

 

store.line.me